公式YouTubeチャンネルはこちら!

アクティビティアプリの限定チャレンジ「心臓月間チャレンジ」、本日よりスタート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Heart month

Apple Watchユーザー向けに展開しているアクティビティアプリの限定チャレンジ。
2018年の第2段となる「心臓月間チャレンジ」が本日より開始されます。

心臓月間チャレンジの詳細は以下のとおり。

心臓に何かよいことをしてこのバッジを獲得しましょう。2月8日から14日までの7日間を通して毎日エクササイズリングを完成させましょう。

IMG 6143

エクササイズのリングは、「ワークアウト」のアプリを使って運動することはもちろんですが、通常の生活の中でも早歩き以上の運動を行えば自動的にカウントしてくれるので、少し意識付けができていれば比較的達成しやすいチャレンジだと思います。

IMG 6142

チャレンジに成功すると、アクティビティアプリの「成果」タブで確認できる限定バッジと、メッセージアプリで使える限定のステッカーがもらえます。

Heart month

心臓月間で心臓の健康に関する啓蒙を進めている米国ですが、日本でも心臓疾患は死因の2位とされており、特に突然死の6割が急性の心臓疾患によるものと言われています。
WHOの発表によれば1日30分の運動で心臓病のリスクは大きく下がるとされており、毎日30分の運動を目標とする「エクササイズリング」を閉じるという目標は、まさに心臓月間チャレンジの目標設定にピッタリです。

心臓月間チャレンジの達成を目標に、毎日30分の運動を生活の中に組み込んでみてはいかがでしょうか!

[ via February Apple Watch Activity Challenge rewards users with animated iMessage stickers | 9to5Mac ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です