公式YouTubeチャンネルはこちら!

ふるさと納税でもらえるApple Watchバンド

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

みなさん、年末ですがふるさと納税やってますか!

ふるさと納税の返礼品といえば、お肉やお米が定番ですが、実はApple Watchのバンドも返礼品として選ぶことができます。日本の伝統工芸や新しい技術を用いたオリジナリティの高いバンドがたくさんあるので、ふるさと納税で何を選ぼうか迷っている方は、「Apple Watchのバンド」という選択肢もぜひご検討ください!

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、税金を自分の選んだ自治体に寄付することができる制度です。
通常の納税とは違い、寄付した金額の一部が所得税や住民税から控除されます。
つまり、支払うべき税金の一部を自分で好きな地域に分配することができるというイメージです。

この制度を利用すると、多くの場合、寄付した自治体からお礼の品が送られてきます。
今回紹介するApple Watchのバンドも、まさにこの返礼品として送られてくるものになります。

この制度によって、寄付する人は自分が応援したい地域を支援できるし、自治体側は新たな資金を得て地域振興に役立てることができるというわけです。

税金の控除を受けるためには、ワンストップ特例制度、または確定申告により、税控除の手続きを行う必要があって、普段確定申告などやっていない方にとってはちょっと大変。
それでも、ふるさと納税を使うことで、支払う金額自体が減るわけではないんですが、返礼品として「もの」が手元に届くのでかなりお得な制度です!

ふるさと納税でもらえるApple Watchバンド7選

「air bangle(エアバングル)」福井県鯖江市

世界的なめがねフレームの産地として知られる福井県鯖江市のふるさと納税返礼品。
メガネ作りの技術で作られる「Apple Watch」専用バングルです。

寄附金額は47,000円です

「PINAMORE(ピニャーレ)」大阪府東大阪市

パイナップルの葉を再利用してできた新世代の代替レザー”PIÑATEX”(ピニャテックス)という素材を使ったバンド。
環境に配慮した代替レザーで、高級感があるのに、気軽に使えるバンドです。
非常に軽く、水や汗、熱にも強いので日常使いにも最適!

寄附金額は17,000円です。

「DORRYS本革バンド」鳥取県南部町

フランス産の高級な革で作られたバンド。
ひとつひとつ手作業で作られる完全受注生産のバンドです。

寄附金額は74,000円。

「sevenstone」福岡県行橋市

エイ革のバンドに、宝石をあしらったシルバーチャームがついた受注生産のバンド。
さらに、超高額なシルバー製のApple Watchバンドも返礼品としてラインナップしています。

寄附金額は140,000〜160,000円。
超高額のシルバーバンドの寄付金額はなんと130万円です⁉️

「ふるなび」で寄附する

姫路黒桟革バンド」兵庫県姫路市

革の黒ダイヤとも呼ばれる革素材「黒桟革(くろざんがわ)」を用いたApple Watchバンド。
戦国時代、大将クラスの武将の甲冑にも使われた素材で、和の高級感が溢れるバンドです!

寄附金額は74,000円。

「ハンドペイントApple Watchバンド」愛知県名古屋市

高級レザーを手染めしたバンド。
完全受注製で、受注後にオールハンドソーイングで製作されます。

寄附金額は46,000円。

「楽天ふるさと納税」で寄附する
「ふるなび」で寄附する

「Lazy fellow」熊本県大津町

イタリアンレザーをハンドメイドで仕上げるApple Watchバンド。
3色のカラーと、バンドの幅も選ぶことができます。

寄附金額は26,000円。

「楽天ふるさと納税」で寄附する

バンド以外のApple Watch関連アイテム

「Solid bumper for Apple Watch」三重県亀山市

ジュラルミン削り出しのApple Watch用ケース。
チタンなので見た目以上に軽いケースです。

寄附金額は27,000円。

「楽天ふるさと納税」で寄附する

「Qrio Lock」大分県日出町

Apple Watchでも使えるスマートロック「Qrio Lock(キュリオロック)」もふるさと納税の返礼品になっています。
Qrio Lock本体だけじゃなく、遠隔操作ができるQrio Hubや、キーホルダー型の解錠キーQrio Key Sとのセット品も選択することができます。

「楽天ふるさと納税」で寄附する
「ふるなび」で寄附する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です