Appleが選ぶ「今週の無料App」にApple Watch対応の高機能カメラアプリ「Camera Plus」が登場!

Cameraplus

毎週Appleがセレクトした1つのアプリが無料になるセール「今週の無料App」に、Apple Watch対応の高機能カメラアプリ「Camera Plus」が選ばれています。
Apple Watchの純正カメラアプリがシンプルすぎてイマイチ使っていないという人は、無料のチャンスに是非ダウンロードしてみてください!

高機能なカメラアプリとして人気のある「Camera Plus」は、複数のiOSデバイスをリンクさせてシャッターを押すことができたり、「標準」「マクロ」「遠距離」といったモードの切り替えが簡単に行えたり、ワンタッチで写真編集ができるアプリ。
IMG 0613

Apple Watch版ではカメラのリモコンとして使えるのはもちろん、フォースタッチメニューからフラッシュのOn/Off、タイマー撮影、前面カメラ・背面カメラの切り替え、動画モードへの切り替えを行うことができます。
IMG 0622

個人的に特に使えると思うのが「タイマー撮影」の機能。
IMG 0624

Apple Watchでカメラアプリを使うシーンで一番多いのはリモート撮影だと思うんですが、自撮りや自分を含む集合写真の撮影をするときに通常のリモート撮影を行うとApple Watchをタップしている瞬間が撮られてしまいます。
そのため、自撮りや集合写真ではタイマー機能を使ってApple Watchをタップしてからポーズを取って撮影に挑むことが多いと思います。
ただ、純正のカメラアプリでタイマー撮影を行うと、バーストモード(連射)で撮影されてしまうんです!

いつもiPhoneのメモリが満杯の私にとって、バーストモードはなるべく避けたい撮影方法。
でも、タイマー撮影でバーストモードをオフにすることはできないんです!!(インカメラを使ってフラッシュ撮影をするとバーストモードがオフになることもあるようですが、あくまで裏ワザ的な方法なのでいまいち不便です。。)

「Camera Plus」のタイマー撮影なら無駄なく1枚だけ撮影してくれるので、「タイマー撮影でバーストモードいらないな〜」と思っていた人にはこの機能だけでも”買い”のアプリなのではないでしょうか!

というわけで今週の無料Appの「Camera Plus」、気になる人はこの機会に是非ダウンロードしてみてください!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です