AppleWatchの「アクティビティ」の具体的な使い方を紹介するページ「リングを完成させよう – ストーリー」を公開!

Appleが、「リングを完成させよう-ストーリー-」というページを、公式サイトで公開しました。
このページはAppleWatchの標準アプリ「アクティビティ」の使い方を紹介するページで、年明けすぐに英語圏向けには公開されていたページでしたが、今回日本語に翻訳され公開されました。
(※ページだけでなく、動画の字幕や、動画内に登場するAppleWatchの画面なども日本語化されるなど、丁寧な翻訳が行われています。)

「AppleWatchを使っているユーザーが、どうやってアクティビティリングを完成させているのか?」が動画付きで詳しく紹介されています。
AppleWatchを使い始めたばかりの方はもちろん、すでにAppleWatchを使い倒している人にとっても、参考になる使い方が見つかると思いますよ!

AppleWatchはiPhone以上にパーソナルなデバイスなので、使い方は千差万別。
「一般的にどのように使われているか?」よりも、特定の個人のパーソナルな使い方の方が参考になる情報が多いと思っています。

※当サイトでも紹介したことのある書籍『目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本』も、決して万人受けする内容ではないものの、あるAppleWatchユーザーのAppleWatchの使い方を細かく紹介しているという意味で参考になる本でした。AppleWatchの情報はこういう”個人的”なものほどよいですよね‼

ちなみに、私は…、
最近Nintendo Switchで「FitBoxing」というソフトを購入して、そのゲームをやることでリングを完成させている毎日です!

[ via Apple Watch – リングを完成させよう – ストーリー – Apple(日本) ]