この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
Apple Watch向けの最新OS「watchOS 11.2」が公開されました。
watchOS 11.2の変更点は、YouTubeチャンネルでも動画として公開しています。
watchOS 11.2のアップデート内容は、以下のとおり記載されています。
このアップデートには以下のApple Watch用の改善が含まれます:
・潮位アプリで地図の対応が拡張され、中国の潮位の状況と沿岸部の場所が追加されました
・カメラリモートアプリでiPhoneのビデオ録画を一時停止することができます
また、アクティビティアプリの利用でもらえるバッジに、新たに「すべてのリングの完成」が追加されました。
これは、ムーブ・エクササイズ・スタンドの3つのリングをすべて完成させた回数が100回を超えたらもらえるバッジで、100回達成後は、365回、500回、1000回と次の目標が設定されるチャレンジバッジです。
長期的なアクティビティの目標として、利用していきたいですね!
また、バッテリー関連の不具合修正も行われ、異常にバッテリーの消費が激しい問題や、バッテリーの最適化をした際にバッテリーの充電が途中で止まることがある不具合が修正されたようです。
なお、アップデートをインストールするには、Apple Watchが以下の条件を満たしている必要があります。
・iPhoneの通信圏内にある
・Apple WatchがWi-Fiに接続されている
・50%以上充電されている
また、watchOSをアップデートするには、iOSを18.2にアップデートしておく必要があります。
両方