公式YouTubeチャンネルはこちら!

AirPodsで姿勢トラッキングも可能!「MoovBuddy: 理学療法, ウェルネス トレーニング」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

良い姿勢と背中, 首, 膝の痛みを和らげるためのエクササイズを提供するアプリ「MoovBuddy」。
AIを活用することで、姿勢を整えたり、痛みを和らげたり、柔軟性を高めるためのパーソナルヘルスコーチになってくれるアプリです。

アプリの全機能を使うには月額、または年額のサブスクリプション課金が必要ですが、無料でも一部の機能やエクササイズメニューを使うことはできます。

Apple Watch版のアプリはiPhoneと連動することで、エクササイズの情報を手元でも確認することができます。

また、AirPods ProやAirPods Maxを使って姿勢のトラッキングもできます。
この機能はまだベータ版で、ややアプリが不安定ではありますが、AirPodsをつけた状態で機能をオンにすると、猫背になったことを検知し、警告音で通知してくれます。

この姿勢トラッキング機能は、今のところは無料のプランで使えているので、猫背など姿勢の悪さが気になっている人はぜひ試してみてください!

無料(2022.05.18日現在)

同じカテゴリーの人気Watchアプリ

無料
有料
人気アプリをもっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です