公式YouTubeチャンネルはこちら!

今度は「Watchアプリ」の楽しさをアピール!AppleがApple Watchの新CM3本を公開中!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Watchapps

先日公開された「Apple Watchのある暮らし」をテーマにしたCM4本に続き、今度は「AppleWatchアプリ」をフィーチャーした新CM3本を公開しました。

「Apps at a tap」と名付けられた新CMシリーズは、それぞれ「ミュージックアプリ」「フィットネスアプリ」「旅行アプリ」を紹介する15秒のCMになっています。
さすがにAppleがCMで紹介するアプリなので、どのアプリもデザイン性に優れた“使いたくなるアプリ”になっていますよ!

Music Apps

https://www.youtube.com/watch?v=0ONucH0Jwfk

紹介されているアプリ

音楽好きのための定番アプリ「Shazam」はApple Watchで使ってもやっぱり便利!

Fitness Apps

https://www.youtube.com/watch?v=U5IXsMcialE

紹介されているアプリ

Nike+ Running

無料
(2015.07.30時点)
posted with ポチレバ

今年の夏の熱中症対策に!水分補給を管理するアプリ「WaterMinder」

MLB.com At Bat

無料
(2015.07.30時点)
posted with ポチレバ

Travel Apps

https://www.youtube.com/watch?v=dnAPCVtafHc

紹介されているアプリ

Uber

無料
(2015.07.30時点)
posted with ポチレバ
Yelp

無料
(2015.07.30時点)
posted with ポチレバ

それぞれのCMで使われている文字盤は?

新CMの3本それぞれ、アプリ起動前の文字盤のデザインが異なっているのもポイントです。
「Music Apps」では『シンプル』、「Fitness Apps」では『モジュラー』、「Travel Apps」では『ユーティリティー』が採用されています。
気になる文字盤を見つけた人は、こちらの文字盤カスタマイズの記事もオススメです↓↓


というわけで、WatchアプリをフィーチャーしたAppleの新CMでした。

現在はアプリの起動時のタイムラグが大きいため、サードパーティー性のアプリの使い勝手は今ひとつな部分もあり。
基本的には標準アプリだけしか使っていないというAppleWatchユーザーも少なくないと思います。
でも、CMを見て気になるアプリが見つかった人は、これを気にアプリも使ってみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です