この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ついにリリースされたAppleWatchの最新OS「watchOS 2」。
ユーザー待望の機能が盛りだくさんで、アップデートしない理由が全く見当たらないので、早速ダウンロード&インストールを始めた方も多いと思います。
しかし、配信サーバーの混雑の影響か、ダウンロードに非常に長い時間がかかっている様子。
さらに、ダウンロード完了後、「検証中…」と表示されたままインストールへ進まないという事象が多数発生しているようです。
この状態は実際に何かの検証を行っているわけではなく、完全に”固まっている”状態。このまま放置してもインストールへ進むことはないようです。
こんな時は、デジタル機器の基本に返って、困った時の再起動!
サイドバー長押しで電源オフ、またはデジタルクラウンとサイドバーを10秒以上同時長押しで強制再起動してみてください。
↓再起動の詳しいやりかたはこちらの記事をチェック!
再起動後、改めて「インストール」を行うと、検証後にインストールが始まるはずです。
AppleWatchのアップデートが進まない!と困っている方は、ぜひ”再起動”を試してみてください!