AppleWatch Series4の日本独自CM『腕に導かれて』が公開!

Appleが新しいCM動画『腕に導かれて』を公開しました。

普段、AppleのCMは全世界向けに英語で制作されたものが、少し遅れて日本向けにローカライズされて公開されることが多いのですが、今回のCMは日本独自のもの。
舞台は東京と思われる場所。BGMや出演者も日本で活躍されている方々が採用されています。

動画の内容は、AppleWatch Series4を使って、健康習慣を促すもの。

エスカレータやエレベータを使わずに歩く。
仕事中にも定期的に立ち上がる。
帰宅はタクシーではなくジョギングする。

日常の中で、「アクティビティ」アプリを使って健康を意識して生活するポイントが紹介されています。
(AppleWatchの”促し”方が激しくて、ちょっと怖いCMにも見えてきますが…。)

使用されている楽曲は、Chelmicoの「Player」。
バラエティ番組『ゴッドタン』のエンディング曲として採用されていた楽曲なので、まさかのAppleのCM曲への抜擢は驚きました!!
個人的には「ゴッドタン」もAppleも大好きなので、なんとも言えない不思議な嬉しさがあります(笑)


出演しているのは、モデルのチバユカさん。

CM動画はApple JapanのYoutubeチャンネルで公開されている他、Apple公式ページ内でも公開されています。
[ via Apple Watch – ビデオとTV CM – Apple(日本) ]