メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」がスタート!AppleWatchでも「iD」として利用可能に!

フリマアプリの「メルカリ」が、スマホ決済サービス「メルペイ」の提供を開始しました。
まずは電子マネー「iD」に対応し、ApplePayにも対応。もちろんAppleWatchでも利用できる「iD」のカードを発行することができます。

クレジットカードや銀行の口座からチャージするのではなく、メルカリで不用品を売って得たお金をそのまま電子マネーとして利用できるということで、注目を集めています。

無料
カテゴリー:ショッピング
開発者:Mercari, Inc.

私はいままでメルカリを使ったことはなかったんですが、「メルペイ」に興味を惹かれ、アプリを使ってみました。
Facebook認証でアカウントもサクッと作ることができ、さらに「メルペイ」のカードを発行しApplePayに追加するまでの手順も非常にシンプル!

カードのデザインもかわいいですね!

メルペイの発行手順だけでなく、アプリ自体がとても使いやすく、直感的にやりたいことがやれることにも感動しました!
(余談ですが、メルペイを作って見るだけのつもりが、ついついいろんな商品を探しまくってしまいました。使いやすいアプリが故に、ついつい使いすぎてしまうことも…。)

私はまだ「メルカリ」アプリをインストールしたてなので、今すぐ「メルペイ」を使うことができないのですが、これを機に不用品を売る→メルカリアプリに売上金が入る→メルペイとして使うという”イマドキ”感のある経済圏に足を踏み入れてみようと思います!

※メルカリデビューなので、まずはKindle Unlimitedでこの本を読んでみます。