公式YouTubeチャンネルはこちら!

SpotifyがAppleWatchにやって来る!!現在ベータ版アプリがテスト中

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

定額制音楽配信サービスの世界最大手「Spotify」が、いよいよAppleWatchアプリのリリース間近であることが判明しました。
「Spotify」アプリは現在、パブリックベータテスト中。
AppleMusic一強状態のAppleWatchの音楽アプリに、新たな選択肢が加わることになりそうです。

SpotifyのAppleWatchアプリ対応は、これまでも何度か情報が出てきていましたが、なかなか実現には至っていませんでした。
[post id=”4108″ style=”thumbnail”]
[post id=”4444″ style=”thumbnail”]

今回の対応はSpotifyの正式なAppleWatchサポートで、サードパーティアプリ「Snowy」プロジェクトは終了しているようです。
Spotifyの日本での正式サービスインから2年近く立っていますが、ようやくAppleWatchユーザーにとっての「完全版」サービスが開始することになりそうですね。

米掲示板「Reddit」には、パブリックベータテストに参加しているユーザーの書き込みがあり、投稿によるとAppleWatchアプリから音楽の再生コントロール。シャッフル再生のオン/オフ。音楽ライブラリの閲覧に対応しています。
また、現時点ではオフラインの再生には対応していないとのこと。
ただし、最終的にはオフラインでの再生(音楽のダウンロード)はサポートされるとのことです。

対応している楽曲数やサービスの内容など、今となってはAppleMusicとSpotifyにあまり大きな差はなくなっていますが、なんと言ってもSpotifyには一定期間で広告が再生される無料版があるのが大きなポイント!
無料で音楽を楽しみたい人にとっては、まさに待望のサービスだと思います。

正式版のリリース日はまだ発表されていませんが、いまから待ち遠しいですね!

Spotify: 最新の音楽や人気の音声配信が聴き放題Spotify: 最新の音楽や人気の音声配信が聴き放題無料ミュージック開発者:Spotify

[ via Spotify is Coming to Apple Watch With Beta App Available Now – MacRumors ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です