NTTドコモ、AppleWatch Series3購入者にdポイント2000ポイントプレゼントキャンペーンを開始

NTTドコモが運営している健康サポートサービス「dヘルスケア」にて、AppleWatch Series3購入者にdポイント2,000ポイントをプレゼントするキャンペーンが開始されました。
ドコモショップ・ドコモオンラインショップでApple Watch Series3を購入し、「dヘルスケア」アプリの利用が必要ですが、もれなく2,000ポイント(2,000円相当)がプレゼントされるお得なキャンペーンです。

今月12日(日本時間13日)に、新型のAppleWatch Series4が発表され、今月中には発売される見込みですが、最新モデルにこだわりがなければ、お得なキャンペーンでSeries3を購入するというのも悪くない選択肢だと思います!

今月中に発売予定AppleWatch Series4、現行のSeries3と何が変わる?

先日リークされた公式画像を見る限り、AppleWatch Series4の大きな特徴は画面の大型化。
その他、見た目でわかる特徴としては、デジタルクラウンのデザインのマイナーチェンジなどが挙げられます。
また、おそらく画面が大型化したSeries4だけでしか使えない文字盤のデザインも存在すると思われます。

その他、バッテリー容量の大型化なども噂されていますが、画面が大型化することで消費電力も増えると考えられるので、電池の持ち自体がそこまで大きく向上することはないと思います。

今回発表されるSeries4では、見た目としては大きな変更がありますが、機能としてはそこまで大きな変更はないという予想が有力なので、今のタイミングでSeries3を購入するのも検討の余地はあるかなと思います。
(私はミーハーなので”見た目の変更”にこそ食いついてしまうタイプですが……。)

キャンペーンへの参加の方法は?

キャンペーン参加の手順は以下のとおり。

1.ドコモショップ・ドコモオンラインショップでAppleWatch Series3を購入
2.キャンペーンページのエントリーボタンからエントリー
3.「dヘルスケア」アプリにdアカウントでログイン

キャンペーン期間は9月3日(月)〜11月30日(金)となっています。

その他、キャンペーンの詳しい規約は、キャンペーンページの下部に記載されているので、よく確認のうえ参加してみてください!


dヘルスケアはやや年配者向けのサービスのイメージがありますが、毎日の歩数でdポイントがもらえる「歩いてオトク」など、おもしろいサービス。これを気にすでにAppleWatchを持っている方もチェックしてみてください!