Apple、AppleWatchのアクティビティアプリを紹介する専用ページ「Close Your Rings」を公開

Close your ring

Appleが、AppleWatchのアクティビティアプリの使い方を紹介する「リングを完成させよう(Close Your Rings)」という専用のページを、公式サイト上でオープンしました。
このページでは、アクティビティアプリの象徴でもある3つのリングを閉じる方法やその効果、またアプリ自体の使い方を説明しています。

Apple Watch – リングを完成させよう – Apple(日本)

普段からApple Watchを使っている人にとってはおなじみの機能かもしれませんが、毎日3つのリングを閉じることを目指して生活することの効果を、もう一度確認してみてはいかがでしょうか?

Close your ring 02
▲3つのリングそれぞれの意味を再確認することができます。

Close your ring 03
▲エクササイズリングの”30分”の意味や、スタンドを促される意味なども再確認できます。

IMG 6184
▲個人的には、月間チャレンジがパーソナライズドされていて、個人個人に適正な目標が設定されていたことが初耳でした!私は昨年から毎日ムーブゴールを閉じる生活をなんとか維持していたので、月間チャレンジは“毎日ムーブゴールを閉じること”で固定されていましたが、普段の運動習慣に合わせて”全てのリングを12回閉じる”などの目標が設定される場合もあるようです。

AppleWatchユーザーの多くの人にとって、一番使うアプリでもあるアクティビティ。
せっかくAppleWatchを使っているのであれば、是非有効に活用してみてください!!