日本版にもアクティビティの限定「成果(アチーブメント)」が来た!第1弾は「謹賀新年チャレンジ」!

2017achivement

Apple Watchを使って運動をする際のモチベーションアップに貢献してくれるアクティビティアプリの「成果(アチーブメント)」。
「ムーブ新記録」「ムーブゴール連続達成記録」「完璧な一週間(ムーブ)」「ムーブゴール100回」など様々な「成果」が用意されており、達成するごとに3Dのメダルがもらえ、iPhoneの「アクティビティ」アプリに記録されていきます。
IMG 3340

この「成果(アチーブメント)」には、特定の場所・特定の期間にだけ入手が可能な「限定アイテム」が存在しています。
11月に発見された限定アチーブメントの第1弾は、米国の感謝祭(Thanksgiving Day)を記念したアチーブメント「Thanksgiving Day Challenge」でした。

この限定アチーブメントが、ついに日本版にも登場!
日本版の第1弾は「謹賀新年チャレンジ」と題され、1月中に、いずれかの週で月曜日から日曜日までを通して、毎日3つすべてのアクティビティゴールを達成することで手に入れることができます。
ゴール達成時は、通常のアクティビティ同様に3Dで作られたメダルがもらえる他、iMessageで使える限定のステッカーももらえるようです。
IMG 3340 2

地域限定や期間限定のアイテムは、コレクション好きにはたまらない魅力!
今回の「謹賀新年チャレンジ」は、そこまで難易度が高い入手条件でもないので、是非チャレンジしてみてください!