新型AppleWatch「Apple Watch 2」は2016年3月に発表、4月に発売が濃厚か!?

465689186_10

Appleが第2世代のAppleWatchである「Apple Watch 2」を発表するイベントを、2016年の3月に予定しているようです。
さらに、イベントの翌月にあたる2016年の4月には出荷も始まるのではないかとみられています。

この情報は、Appleに関する正確で早い情報を伝えるメディアとして定評のある9to5Macにて、Appleのイベント計画に詳しい情報筋からの情報として伝えています。

AppleWatch2は3月に発表、4月に出荷開始!

第2世代のAppleWatchである「Apple Watch 2」は来年3月のイベントで発表され、翌4月には出荷が開始されるようです。
これは、現行の第1世代AppleWatchの発売からちょうど1年後にあたるタイミングになります。

AppleWatch2に関する情報はまだ噂レベルに留まっていますが、Facetime用のカメラの搭載、iPhoneからの独立性の向上、睡眠のトラッキングなど、ウェアラブルデバイスとしての機能向上が図られるとみられています。

<参考>
新型AppeWatch(AppleWatch2)、2016年6月発売が濃厚か!?
次世代AppleWatchのバンドは、ディスプレイ機能を持つ”布”製!? Appleが「Woven Display(織物ディスプレイ)」の特許を取得
これが次世代Apple Watchのカメラ?Appleがわずか2mmの極薄カメラの特許を取得

4インチディスプレイの「iPhone 6C」も発表か!

Appleはこのイベントで、4インチのディスプレイを持つ「iPhone 6C」も同時に発表する可能性があるようです。

iPhone6Cは、iPhone6で大型化したディスプレイをiPhone5やiPhoe5S、第6世代のiPod touchと同様の4インチディスプレイに戻した小型モデルとなります。
iPhoneのみならず、最近のスマートフォンのトレンドとしてはディスプレイは大型化に向かっていますが、取り回しの効く小型のスマートフォンにも根強い人気があり、一部のユーザーには非常に”刺さる”製品になるのではないでしょうか。
なお、ディスプレイは小型化してもカメラの性能やCPUの性能は現行のiPhone6Sと遜色のないものになると予想されています。(チップはA9が採用されるとも予想されています。)


第1世代のAppleWatchが発売されてからすぐに噂が出はじめた第2世代AppleWatch「Apple Watch 2」ですが、いよいよその登場の時期が現実味を帯び始めてきました。
第1世代に不満のある方や、まだ購入を待っていた方にとっては目が離せない情報になるのではないでしょうか!

[via Apple plans March Apple Watch 2 event, 4-inch ‘iPhone 6c’ possible | 9to5Mac]