Apple Watchで使用しているSuicaの利用履歴を確認する方法

img_2420-2

昨日からサービスがスタートしたiPhone、Apple Watch向けのSuica。
私も早速Apple WatchでSuicaを使い始めています。

・Apple WatchでSuicaを使うための設定方法はこちら→iPhone7じゃなくてもApple WatchでSuicaが使える!JR東日本のSuicaアプリが利用可能に
・Apple WatchでSuicaを使ってみた感想はこちら→オフラインでも使えた!Apple Watch Series 2で利用可能になったSuicaを色々なシチュエーションで使ってみた

Apple Watchで使うSuicaはすごく便利なんですが、一つ気になったのは利用履歴の見方。
Suicaは1つの端末でしか使えないので、Apple Watchに設定したSuicaはiPhoneの「Wallet」アプリには表示されません。
「Suica」アプリで見れる履歴も前日分までだし…。
と、困っていたんですが、ちゃんとApple WatchのSuicaの利用履歴も確認できました!

Apple WatchのSuicaの利用履歴は「Watch」アプリでチェック!

まずはiPhoneの「Watch」アプリの「マイウォッチ」タブから、「WalletとApple Pay」を選択。
img_2422

Apple Watchに登録済みのカードが一覧表示されるので、履歴を見たいSuicaを選択します。
img_2418

「ご利用明細」のタブを選択すると、履歴が一覧で表示されます。
img_2420
「最近のご利用明細」というラベルがついているので、どのくらいの期間の履歴が表示されるのかははっきりしませんが、少なくともSuicaアプリよりは長期間の利用履歴が確認できそうです。

Suicaを交通機関以外にもいろいろと利用している場合は、利用履歴を確認する必要もあると思います。
iPhoneから手軽に確認できるということで、安心してApple WatchでSuicaを利用できますね!