公式YouTubeチャンネルはこちら!

Happyの次はFreedom!Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の新曲がApple Musicに登場!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

IMG 7498

昨年日本でも大ヒットした「Happy」でおなじみのPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)。
そんなPharrellの新曲のMVが早くもApple Musicで配信されました。
ご存知のとおり、Apple Musicは現在無料トライアル期間中。
つまり、Pharrellの新曲MVを無料でフル視聴できるんです!

Pharrellの新曲のアクセス方法は?

ミュージックアプリの「New」タブを選ぶと、新曲として大々的に紹介されています。
IMG 7492 2

ミュージックビデオも音楽ファイルと同様、マイミュージックへの追加や、オフラインで再生することもできますよ!

Pharrellの新曲「Freedom」はこんな曲!

Happyはタイトル通り非常にハッピーで、とてもオシャレな曲でしたが、新作の「Freedom」は大きく印象を変え、”怒り”を内包したような非常にエモーショナルな楽曲です。
Pharrellの歌い方も感情を込めた”叫び”のような感情的なものになっています。

今年のグラミー賞でPharrellが披露したスペジャルアレンジ版の「Happy」にも通じるものがありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=F7xB4l8_frc

「Freedom」は歌詞も非常に哲学的で難解なものになっています。
IMG 7502

Your first name is Free, Last name is Dom(お前の名はFree、性はDom)
We choose to believe in where we’re from(俺たちは信じることを選ぶんだ、自らの起源を)

When a baby first breathes(赤子が初めて息をするとき)
When night sees sunrise(夜が日の出と出会うとき)
When the whale hunts in the sea(クジラが海で狩りをするとき)
When man recognizes Freedom!(ヒトが”自由”を確信するとき)
Freedom!

ビデオの内容も、奴隷制を思わせるような炭鉱での労働者や、
IMG 7496

インドの沐浴をする老人。
IMG 7499

戦争を想起させるような映像や、
IMG 7497

チーターやクジラなどの動物や、美しい大自然の映像が断片的につながれています。
IMG 7500

これは、宗教的なバックボーンや哲学に対する知識が十分にないと、完全に意味を理解するのは難しそうです。

ちなみに、MVの冒頭には新宿のYUNIKA VISION前で撮影したカットも使われていますよ!
IMG 7501


Pharrellと言えば、最近はApple Watchを身につけてメディアに登場することも多い、Appleファンとしてもよく知られている人物。
だからこそ、他の定額制音楽サービスに先駆けてApple Musicでの配信をスタートさせたのでしょう。
サービス開始時点でこういうメリットを用意できるってのは、なんだかんだでAppleのサービス故の強さなのではないでしょうか。

私も2日目にしてすっかりどハマり中のApple Music。
どんなもんだろうと気になっている人は、せっかくの3ケ月間の無料期間で思いっきりApple Musicを堪能してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です