”アースデイ”を祝う限定チャレンジを4月22日に開催!今回のチャレンジはハードル低めなので成果(アチーブメント)を忘れずにゲットしよう!!

Earthday challenge

AppleがAppleWatchユーザー向けに、新しい”限定アクティビティチャレンジ”の開催を発表しました。
今年の1月に実施された「謹賀新年チャレンジ」に次ぐ、2017年2度目の限定チャレンジは「アースデイチャレンジ」です!

“地球環境について考える日”として世界的に様々な活動が行われる毎年4月22日のアースデイ。
Appleもアクティビティチャレンジで、アースデイの活動を応援するようです。

IMG 4193

アースデイチャレンジはすでにiPhoneの「アクティビティ」アプリ内で予告されており、達成方法は以下の通り。

4月22日は外に出てアースデイを祝福して、このバッジを獲得しましょう。ワークアウトAppまたは”ヘルスケア”にワークアウトの結果を記録できる他社のAppで、ウォーキング、ランニング、サイクリング、車椅子、またはスイミングのワークアウトを30分以上おこないましょう。”メッセージ”Appの特別なステッカーも獲得できます。

前回の「謹賀新年チャレンジ」では、1月中のいずれかの週で月曜日から日曜日までを通して、毎日3つすべてのアクティビティゴールを達成することが達成条件だったので、それに比べると今回の達成条件はかなりハードル低め。
今年の4月22日は土曜日なので家でゴロゴロしたいかもしれませんが、30分だけ地球環境のことを考えながら運動をしてみてはいかがでしょうか。

Earchday sticker
[ Image via Apple promoting Earth Day with new Apple Watch Activity Challenge | 9to5Mac ]

余談ですが、今回も”メッセージ”App用の限定ステッカーがプレゼントされるようですが、前回もらった「謹賀新年チャレンジ」のステッカーは使いどころがなく、まだ人に送ったことがありません。
今回のステッカーもまた、おしゃれなデザインではあるものの、どんなシチュエーションで誰宛てのメッセージで使えるのか謎ですね…(笑)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です