公式YouTubeチャンネルはこちら!

ついに「Facebook Messenger」アプリがAppleWatchに登場しました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Watch photorealistic mockup
9月に開催されたAppleのイベントで発表され注目を集めたアプリ「Facebook Messenger」がついに本日AppStoreでリリースされました。

TwitterやLINEなど、国内外の主要SNSがAppleWatch対応を行う中、AppleWatchでの有効な利用シーンがないということでこれまで対応を行っていなかったFacebook。
本体の「Facebook」アプリは未だAppleWatch未対応ではありますが、メッセンジャーアプリの最新バージョンでAppleWatchへの対応が行われています。

Messenger

無料
(2015.10.09時点)
posted with ポチレバ

AppleWatch対応されたのは最新バージョンのver38.0。
AppleWatch上から動画クリップ、いいね!、スタンプなどの送受信が可能となっています。
20151009123055

LINEがデファクトスタンダードになりつつある日本ではヘビーユーザーはあまりいないかもしれませんが、なんだかんだでグローバルスタンダードなメッセージアプリの一つである「Facebook Messenger」。
海外の友人が多い方など、利用する機会が少なくない人気アプリのAppleWatch対応は嬉しいものです。

個人的にはやっぱりFacebook本体にもAppleWatch対応をしてもらいたいところですが、まずはその第一歩としてこのリリースをは非常に嬉しいニュースです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です