公式YouTubeチャンネルはこちら!

AppleWatch Sportに新色の「ゴールド」が登場!? 今週開催のイベントで発表の見込み

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Neistat gold apple watch 800x448

9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)に開催され、新型iPhone「iPhone6S」「iPhone6S Plus」の発表されることで話題のAppleのイベント。
AppleWatchユーザー的には、発表がほぼ確実視されている新しいOS「WatchOS 2」の発表や、新色のバンドの噂などが注目のイベントです。

そして今回、さらにAppleWatch Sportの本体にも新色が登場するのではないかと噂が広がっています。

以前から、安価なゴールドモデルが登場するという噂はありましたが、AppleWatchとAppleWatch Editionの中間に位置する18K製AppleWatchが本命視されていました。
しかし、今回話題になっているゴールドモデルは、AppleWatch Sportの新色として登場するようです!

追加される色は「イエローゴールド」と「ローズゴールド」の2色。
上記のサムネイルはスーペースグレイのAppleWatchをゴールドでペイントしたモデルを参考に掲載したもので、酸化皮膜処理されたアルミニウムケースのマットな質感が特徴です。
AppleWatch, AppleWatch Editionのモデルでは、表面処理はより光沢のあるものが採用されていますが、”新しい表面加工”がされると言われている新色のAppleWatch Sportでは、どのような質感になるのかは現時点では不明です。

いよいよイベントまであと3日。
新型iPhone、iPad Pro、新型AppleTVなどの話題に比べると、今回はAppleWatchの話題は少なめの可能性が高いようですが、新色の登場でさらに活性化が期待できそうで楽しみですね!

[ cf. Apple Planning Revamped iPad Keyboard, New Metal Finishes for Apple Watch – Mac Rumors ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です