公式YouTubeチャンネルはこちら!

AppleWatch Series4、「予備電力機能付きエクスプレスカード」には対応せず

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

電源がオフでもエクスプレスカードのSuicaが利用できる「予備電力機能付きエクスプレスカード」が、「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」に採用されたということで話題になっていました。
Appleが公開した技術仕様のページに「予備電力機能付きエクスプレスカード」の記述があり判明しましたが、AppleWatchの技術仕様にはApplePayやSuicaに関する記述自体がなかったため、AppleWatchでは「予備電力機能付きエクスプレスカード」が使えるのかは”謎”のままでした。

[post id=”6599″ style=”thumbnail”]

というわけで、Series 4を入手次第、早速電源オフの状態で改札に向かってみました。
結論から言うと、Series2,3と同様、電源オフではSuicaは使えませんでした…。

「予備電力機能付きエクスプレスカード」はApple Watch Series 4には採用されなかったというわけで、、、早くもSeries 5に期待したい機能が見つかりましたね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です