ついに来る…!Apple Watch版ポケモンGOのアップデートは12月7日が濃厚か!?

I20160908061003

今年9月に開催されたAppleの新製品発表イベントにて、すでに発売中の新型Apple Watch「Apple Watch SERIES 2」と合わせて発表されたApple Watch版のポケモンGO。
イベントでは年内のリリースと発表されましたが、今年も残すところあと1カ月…。
そんなタイミングで、いよいよApple Watch版ポケモンGO登場を予感させるリーク情報が話題になっています。

スタバとのコラボがスタート?ポケモンGOの大型アップデートの詳細は?

Pokemon gen 2 leak

リーク情報の発信元は、アメリカの掲示板サイト「reddit」。
スターバックスの従業員を名乗るユーザーが、今後のキャンペーンに関する情報として受け取ったメールの内容をリークしました。

メールの内容を見ると、グルーポンやFacebookでの割引キャンペーンに並んで「12/7 launch of Pokemon Version 2(12月7日にポケモンGOのバージョン2をリリース)」との記述が!
その後の文字は一部が画面から見切れてしまっていますが、スターバックスが新たにポケストップとなりそうな内容や、「ポケモンフラペチーノ」なんていう単語も並んでいます。

ポケモンGOはこれまでも何度もアップデートを繰り返していますが、”Version 2”を明記するということは、これまでのアップデートとは異なる大型のバージョンアップになることが予想されます。
すでに公開されているポケモンGOのアプリ内には、ゲーム内では登場しない新種のポケモンのデータが大量に含まれているという解析情報もあり、バージョン2では、間違いなく”新種ポケモン”の追加が大きな目玉になると思われます。

加えて、Apple Watch版のリリースもこの”バージョン2”に含まれるのではないかと予想されています。
というのも、アメリカでは12月の後半は”ホリデーシーズン”。
AppleのApp Storeでの審査にも、通常より長い時間がかかるのが通例です。
確実に”年内”でのリリースを行いたい場合は、12月の早いタイミングでの審査が必要となり、そういう意味で12月7日のリリースにApple Watch版が乗る可能性は高いと思われます。


もちろん、これらの情報はAppleもNianticもSturbucksも関係ない”リーク”情報。
まったくの誤情報である可能性もあります。

それでも、タイミング的には可能性が高そうな情報です。
Apple Watchのキラーアプリの一つとも見込まれているポケモンGO。
私はポケモンGOはリリース直後1週間で飽きてしまいましたが、Apple Watch版がリリースされるのであれば再開せずにはいられない!!
年末年始はどっぷりとポケモンにハマることになるかもしれません(笑)

AppleWatch版のポケモンGOで出来ることのまとめはこちらの記事も参考にしてください↓

[ via Pokemon Go: Generation 2 release date leaked by Starbucks | BGR ]