この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
先週ついに開催し、日本人の活躍に盛り上がっている「リオデジャネイロオリンピック」。
開催地であるブラジル、リオ・デ・ジャネイロのバーハ・ダ・チジュカにある「Apple Store VillageMall」では、オリンピックの開催を記念した限定のAppleWatchバンドが販売されていることも話題になっています。
<リオオリンピック開催を記念して、世界14ヶ国の国旗をモチーフにしたApple Watch向けの限定ナイロンバンドが登場!? | Apple Watch Journal>
1店舗のみでの限定販売ということで、なかなか入手の難易度が高く、アメリカのオークションサイトebayでは早くも4万円を超えるプレミア価格で取引されているようです。
そんな中、Apple製品のオリジナルアクセサリーの販売でおなじみの「Casetify」から、オリンピックをモチーフにしたApple WatchバンドとiPhoneケースが登場しました。
[ via Olympics 2016 Capsule Collection – Casetify ]
Apple Watchバンドは38mm,42mm向けともに5,013円。
日本をはじめとする各国の国旗をモチーフにしたモデルを中心に、万国旗をモチーフにしたモデルや、オリンピックがテーマのストライプ柄などApple純正のオリンピックバンドを上回る全20種類がラインナップされています。
海外のApple Watchバンドのショップの中では、サイトの日本語対応もされていて比較的購入しやすい「Casetify」から、こういうイベントの盛り上がりを高めるアクセサリーが販売されるのは嬉しいことですね!
ただ、1点気になるのは、私が以前「Casetify」でバンドを購入したときは、セミオーダーという商品の特性もあり、サイトでの購入から実際に商品が届くまでおよそ1カ月ほどかかったということです…。
<購入レポートはこちら→デザイン性に定評のある「Casetify」のAppleWatchバンドを買ってみた! | Apple Watch Journal>
今から頼んでも、果たしてオリンピック開催期間中に手元に届くのか…。
かなり危険な賭けになりそうですが、どうしてもオリンピックの記念になるApple Watchバンドが欲しい!という人は、Casetifyのバンドの購入を検討してみてはいかがでしょうか!
なお、購入時はこちらのリンクから$10分のクーポンをゲットできるのでお得ですよ!→Casetify $10クーポン