公式YouTubeチャンネルはこちら!

公式Twitterアプリの代替にも!Apple Watchでも使える多機能Twitterアプリ「Tweetbot 4」が50%オフセール中!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

IMG BEB993FA73DE 1

多機能なTwitterクライアントアプリとして人気の高い「Tweetbot 4 for Twitter」が半額セール中です。
半額でも600円と高額なアプリではありますが、50%オフのセールは昨年12月以来となり、気になっていた人はこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか!

特に、公式のTwitterアプリがApple Watchのサポートを中止してしまった今、高い品質でApple Watch対応をしているTwitterクライアントアプリが他にはないという点でも注目したいアプリです。

Tweetbot 4 for Twitter

600円
(2017.10.14時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchでタイムラインを見る機能はすでに削除!?新規ツイートやリアクションのための機能に特化

Apple Watchで「Tweetbot 4 for Twitter」を使ううえで1点注意したいのが、タイムラインを見る機能が今は使えないという点。
AppStoreに掲載されているスクリーンショットではタイムラインの閲覧画面があるのですが、最新版ではタイムラインを見ることはできません…。

Apple Watchでタイムラインが見えないというコメントに対しても、Tweetbotの公式アカウントが、Apple Watchでタイムラインを見ることはできないと回答しています。

we don’t show the timeline on the Apple Watch, only activities.(Apple Watch上でタイムラインを表示することはできません。アクティビティのみの表示です。)

we found that reading lots of Tweets on the watch wasn’t a particularly pleasant experience.(Apple Watch上でたくさんのツイートを読むことが、特に良い体験ではないことがわかりました。)

Apple Watch上でタイムラインを読むということが良いユーザー体験を生まないことから、タイムラインの機能を削除したようです。
確かにApple Watch上でタイムラインを見ていくことはあまりないと思うので良いんですが…それならAppStoreのスクリーンショットも削除してほしいものですが…。

もちろん、AppleWatchでタイムラインが見れないということを理解したうえで購入するのであれば、あらゆる面で満足度の高いアプリではあるのですが。。

Apple Watch版「Tweetbot 4 for Twitter」で出来ることは?

画面を強く押すことで新しくツイートをすることができます。Apple Watchなので入力は音声入力になります。
IMG 5248

また、リツイートやいいね、メンションなどを「Activity」として確認することができます。
IMG 5244

いいね、リツイート、メンションなどをくれたアカウントはApple Watchの画面上から確認することができ、そのままWatch上で返信や、アカウントのフォローが可能です。
IMG 5245

Apple Watchアプリの機能はなかなかシンプルではありますが、実際のところApple Watch上でやりたいこととしては十分とも言えますね。

iPhone版の「Tweetbot 4 for Twitter」で出来ることは?

Apple Watch版のTweetbotは必要十分なシンプルなアプリですが、iPhone版はかなりの高機能。
人気の理由としては、以下のような機能が挙げられます。

  • スワイプでいいねやリツイートができる
  • ツイートの分析ができる「アクティビティ」画面
  • 細かく設定できる検索機能
  • 広告がなく、時系列順のタイムライン(公式アプリのタイムラインが広告だらけなので、これだけでも結構嬉しい!)
  • ユーザーだけじゃなくハッシュタグやキーワードにも設定できるミュート機能

1200円はもちろん、600円でもアプリとしては高いな〜と感じますが、Twitterをよく使う方であれば満足できる機能が備わっていると思います。

Tweetbot 4 for Twitter

600円
(2017.10.14時点)
posted with ポチレバ

公式アプリがApple Watchのサポートを停止してしまったTwitterですが、Apple Watchからでも利用したいという人は是非セール期間中に購入を検討してみてはいかがでしょう。(セール期間がいつまでかは不明ですが…。)

その他、Apple Watchに対応しているTwitterアプリとしては、ちょっと動作が安定しない印象ですが、Tweetingsもオススメ。

Tweetings

360円
(2017.10.14時点)
posted with ポチレバ

その他、ちょっと変わり種としてこんなアプリもありますよ!
[post id=”3302″ style=”thumbnail”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です