AppleWatchのデザインと完璧に調和する「Forté」:AppleWatchスタンドの最高傑作が登場

Forte01

Apple製品のアクセサリー販売に定評のある「Twelve South」から、新しいAppleWatchスタンド「Forté」が発表されました。
もともとシンプルで優れたデザインの製品を販売しているTwelve Southですが、「Forte」のデザインも非常に洗練されています。
まさに、現時点における最高のAppleWatchスタンドと呼んでも差支えのない製品の登場です!

スタンドのデザインは非常にシンプル。
重量感のある金属とレザーの土台に、独特なカーブを描くスタンドが装着されています。
充電器そのものは「Forté」に内蔵されておらず、純正の充電ケーブルを装着することで充電が可能となります。

Twelve south fortc3a9 5
[ via If Apple Made An Apple Watch Stand, It Would Be The Forté | TechCrunch ]

スタンドの重量は351gとAppleWatchスタンドとしてはかなり重めな部類。
この重みにより、スタンドからAppleWatchを外す時にスタンドが一緒に持ちあがってしまったり、所定の位置からずれてしまうことはありません。

Forte02

また、watchOS 2から採用された充電時専用の横向き画面「ナイトスタンドモード」にも対応しています。
せっかく実装されたナイトスタンドモードですが、充電器のみで充電していると座りもわるくイマイチ使えていない人も多いと思います。しかし、このスタンドがあればナイトスタンドモードも活用できそうです。

Forte03

現在Fortéを直接扱っている日本のストアはありませんが、本国アメリカでは、59.99ドル(約7,200円)で販売が始まっています。
デザイン的には無印のApple Watch、もしくは最近発売されたゴールド・ローズゴールドのAppleWatch Sportとの相性が良さそうです。
日本での取扱が始まったら改めて当サイトでも紹介したいと思いますが、今すぐ欲しいという人はTwelve Southの公式サイトから購入が可能です!
Forté for Apple Watch – Twelve South(もちろん全て英語です。。。)

AppleWatchスタンドは便利そうではあるものの、正直無くても困らないのでなかなか手を出せないアイテムではあります。
事実、先行して購入してしまったせいで「ナイトスタンドモード」で使えないスタンドを購入してしまい、watchOS 2のリリースで愕然としてしまったというユーザーの話も耳にすることがあり、ますます躊躇してしまいますよね。
しかし、少なくとも現時点における”決定版”と言えるスタンドの登場で、いよいよスタンドを買うべき時が近づいてきたのかもしれませんよ!

Forte04

Forte05