CasetifyのAppleWatchバンドに新シリーズ!オリジナルデザインにも対応したサフィアーノレザーバンドが登場

5

写真を使ったオリジナルデザインや、有名なデザイナーやキャラクターとのコラボレーションなど、バリエーション豊富なAppleWatchバンドを提供している「Casetify」から、新たにのサフィアーノレザー素材のバンドが登場しました。

サフィアーノ レザー ウォッチバンド コレクション – Casetify (ケースティファイ) 日本

L.A.に拠点を置くCasetifyは、Instagramに投稿した写真から世界に一つだけのスマホケースを作れるサービスで人気を拡大してきました。
AppleWatch発売後はいち早くバンドの取扱いを始め、Instagramなどの写真から作れるオリジナルのバンドはもちろん、様々なデザインのバンドを多数発売しています。

これまでのラインナップは、シリコンとプラスチックの中間的な素材であるTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材が中心で、昨年からHORWEEN(ホーウィン)社とコラボレーションしたレザーバンドや、ミラネーゼループ風のバンドなどもラインナップに加わっていました。

※私もTPUのバンドを2本と、HORWEEN(ホーウィン)のレザーバンドを購入しています。


今回新たに加わったのはイタリアのファッションブランド「PRADA(プラダ)」のカバンの素材としてもおなじみのサフィアーノレザーのバンド
TPU素材のバンドと同じように、表面に自由なデザインをプリントできる素材のため、自分だけのオリジナルバンドや様々なデザイナーによる無数のバリエーションから選択して購入することもできます。

IMG 3767 1075x1075
[ Image Custom Saffiano Leather Watch Bands From Casetify | Watchaware ]

販売価格はTPUバンドと同じ52ドル(約6,000円)。
純正のスポーツバンドかナイロンウーブンと同等の価格でサフィアーノレザーのバンドが買えるということで、なかなかコスパも良いバンドではないかと思います。

TPU製のバンドは良く見ると透明のゴムバンドの表面にプリントが貼ってあるという感じで、お世辞にも高級感があるとは言い難いデザインでした。
今回もプリントではあるもののベース素材がレザーになったことで見た目の高級感も大きく変わっているんではないかと期待が膨らみます!

Casetifyのバンドは、受注→制作(プリント)→発送という工程が必要なうえ、香港から発送されるので、注文してから手元に届くまで早くても2週間、長いと1カ月ほどかかるので、注文したら気長に待ちましょう。
なお、香港からの発送にも関わらず送料が無料というのもうれしいポイントです。

私も早速注文してみたので、届いたらまた改めてレビューしたいと思います!

なお、Casetifyのバンドを購入してみたい!と思った方は、以下のリンクから10ドルのクーポンが手に入るので是非使ってみてください!
Get US$10