NikeモデルとHelmesモデルには専用ケース!Editionにはドック!第2世代Apple Watchのモデル毎の同梱物はこう違う!

20160909223745

第1世代のラインナップからSportと無印が統合され、フラッグシップの「Series 2」、第1世代のマイナーチェンジに当たる「Series 1」の2バージョンでの予約受け付けがスタートしたApple Watch。
さらに、特別モデルとして第1世代から続く「Edition」「Apple Watch Hermès(エルメス)」に加え、新たなコラボレーションモデル「Apple Watch Nike+」が加わり、かなりバリエーションに飛んだラインナップが展開されています。

Series2とSeries1には1mの充電ケーブルが付属

20160910170251

基本モデルの「Apple Watch」は、Series1, Series2ともに1mの充電ケーブルが付属します。
従来は2mのケーブルが付属していましたが、取り回しのよい1mのものに変更されています。

<参考:地味だけど嬉しい!Apple Watchの第2世代についてくる充電ケーブルは取り回しに便利な1mのモデル!

Series1には電源アダプタが付属しないようなのでご注意ください!

Editionには充電ドックが付属

20160910165711

今回は白のセラミックのみとなる高級ラインの「Apple Watch Edition」。
通常版と同じ付属品に加え、充電ドックとドック用のLightningケーブルが付属します。

100万円超えの第1世代のEditionには、充電ドックとしても使える専用のレザーボックスが付属していましたが、第2世代のEditionに付属するドックは、一般に販売されている純正ドックと同様のものになります。

<過去のEditionの付属品についての参考記事:これが黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)!!Apple Watch Editionの「開封の儀」動画が続々公開されています!!

Nike+は専用ボックスでお届け!

20160910170527

第2世代から追加された新しいラインの「Nike+」。
付属品は通常版と同じですが、黒い専用の箱が用意されています(従来通りなら通常版の箱は白)。

個人的にはNike+のバンドのデザインがちょっと苦手なんですが、この箱はちょっと気になりますね。

Apple Watch Hermèsには専用ボックスと専用スポーツバンドが付属!

20160910170610

ファッションブランド「HERMES(エルメス)」とのコラボモデル「Apple Watch Hermès」には、第1世代と同じ専用ボックスに加えて、エルメスカラーのスポーツバンドが付属します。
こちらの専用スポーツバンドはApple Watch Hermèsであればどのモデルにも付属しますが、単体での販売はいまのところ予定されていません。


というわけで、第2世代Appple Watchのモデルごとの同梱物の違いは以上のとおりです。
第1世代に比べるとモデルごとの変化が均一化され、特別な同梱物が少なくなった印象です。

ただ、エルメス専用のスポーツバンドはかなり魅力的な同梱物。もちろん各モデル専用のレザーバンドの方が普段使いには良いと思いますが、ちょっとハズして遊びたい時にはピッタリのデザインで、”おまけ”としてはかなりセンスの良い同梱物ではないでしょうか。