にゃんこ好きは必携!人気アプリ「ねこあつめ」がAppleWatchに対応しました♪

Nekoatsume

昨年、猫好きの間で大流行したゆる〜いねこゲームアプリ「ねこあつめ」
その「ねこあつめ」が本日のアップデートでAppleWatchに対応したようです!

Liveカメラで猫の生活を覗き見しているような癒やし効果の高いAppleWatchアプリなので、猫好きの方は遊んでみてはいかがでしょうか!

-ねこあつめ-

無料
(2017.04.27時点)
posted with ポチレバ

「ねこあつめ」ってどんなゲーム?

昨年かなり話題になったゲームアプリなので知っている人も多いと思いますが、「ねこあつめ」はゆる〜いノリでねこを集めるコレクションゲームです。
庭先に猫が遊びたくなるような「グッズ」と「ごはん」を置いておくと猫がやってくるので、その猫を眺めたり写真を撮るのがゲームの目的。
グッズとご飯の組み合わせパターンによって、白猫、黒猫と様々な種類の猫がやってきます。

Screen696x696

やってきた猫を記録する「ねこてちょう」を埋めていくのが主な目的になりますが、コンプリートして”ゲームクリア”を目指すというよりは、庭先の様子をながめてまったり癒やされるためにゲームをする人が多いようです。

Screen696x696 2

「ねこあつめ」のAppleWatchアプリでは何ができるの?

Screen390x390

AppleWatchアプリで出来ることは、庭先の様子を眺めることだけです。
「グッズ」や「ごはん」の設置、写真の撮影、猫のステータスを見るといった操作は何も行えず、現在の庭先の様子をライブカメラでチェックする感じですね。

Screen390x390 3
画面をスワイプすることで移動。デジタルクラウンを回すことでズームイン/ズームアウトをすることもできます。

出来ることは本当にこれだけなんですが、「ねこあつめ」のAppleWatchアプリとしては過不足のないベストな作り!
まるで本当に自宅のペットの様子をライブカメラで観察しているような、不思議なリアリティがあります。

アドベンチャーゲームの「LifeLine…」でも感じましたが、AppleWatchの画面越しに見る世界には、奇妙な実在感があります。
“腕時計型の通信ガジェット”というのが、子供の頃に思い描いていた未来図っぽいから、そう感じるのでしょうか?不思議です。。


というわけで、AppleWatchに対応したことで、さらに魅力を増した「ねこあつめ」。
AppleWatchアプリなら、仕事中などでもこっそりと猫ちゃんたちの要素を確認することができるので、いつでもどこでもねこたちと触れていたい猫好きの方には、満足いただけるアプリなのではないでしょうか!

私も猫の動画などを見るのは好きなんですが、残念なことに「猫アレルギー」…。
実際に猫を飼うことができないので、「ねこあつめ」でまったりと猫との生活を楽しみたいと思います。

-ねこあつめ-

無料
(2017.04.27時点)
posted with ポチレバ