AppleWatch向けのスポーツバンドに新色が登場!「フラッシュ」など3色が追加

Sport band

オンラインを含むAppleStoreなどで販売されているApple純正のバンドに新色が追加されました。
追加された新色はフルオロエラストマー製のスポーツバンドが対象で、「フラッシュ」「スパイシーオレンジ」「ダークティール」の3色。
AppleWatch Series3が発売になった3月に一新されたバンドのラインナップですが、わずか2ヶ月で新色が追加されるというのは今までにないスピーディーなサイクルですね。

追加になった新色のうち、「フラッシュ」は9月に発表された新しいバンド、スポーツループで採用されたカラー。
「スパイシーオレンジ」も同様にスポーツループと、ウーブンナイロンの新色にも追加されていたカラーです。
暗い青緑系の「ダークティール」は、他のAppleWatchバンドでの採用は無く、完全新色になります。

スポーツループは従来の14色(ブルーコバルト、ローズレッド、ウルトラバイオレット、ダークオリーブ、ソフトホワイト、グレイ、ホワイト、フォッグ、ミストブルー、ペブル、ピンクサンド、ミッドナイトブルー、ブラック、(PRODUCT)RED)も継続して販売されており、全17色のラインナップとなりました。
9月に一新されたラインナップは、秋/冬のファッションを意識したのかやや暗めのカラーが多かったのですが、スポーティーで軽めな印象の新色が追加されたのは嬉しい限りです。

Hermes band

また、以前も紹介しましたが、Apple Watch Hermès向けの新色バンドもAppleStoreで販売が開始しています。

当初はHermesのブティックで販売されていましたが、現在ではオンラインのAppleStoreでも購入が可能。
エルメスの小物で展開している「メドール」シリーズの製品で、特徴的なスタッズが目を引くデザインです。
42mm向けのシンプルトゥール、38mm向けのドゥブルトゥールの2種で展開しています。

もう少しで2017年も終わるということもあり、新年に向けて気分を一新したいという人は、新しいAppleWatchのバンドを試してみてはいかがでしょうか!

[ via Apple Watch バンドとストラップ – Apple(日本) ]