2000円で買えるミラネーゼループ!JETechのApple Watch Bandを買ってみた!

IMG 9968

Apple Watchを購入してから1年が過ぎ、そろそろ気分も一新したいな〜ということで、新しいバンドを購入してみました。

購入したバンドは「JETech ミラネーゼループ」というバンド。
純正のミラネーゼループが17,800円(税込で19,224円)のところ、JETechのミラネーゼループは約1/10の2,000円で買えるということで、半分ダメ元で買ってみたんですが、想像以上の品質でなかなか満足度の高い買い物でした!

JETechミラネーゼループ開封の儀!

箱は非常にコンパクト、姉妹品である「JETech Design Apple Watch ベルト」とも共通のパッケージとなっています。
IMG 9961

化粧箱を開けると、シンプルなダンボールの箱が。
IMG 9962

さらに箱を開けると、バンドがウレタンに嵌めこまれた状態で収納されています。
IMG 9963

バンドは透明のセロファンでくるまれているので、セロファンを剥ぐだけ。全体的に非常にシンプルなパッケージですが、2,000円という価格を考えると、しっかりと梱包されている商品といえますね。
IMG 9964

JETechミラネーゼループとApple Watch Sportの組み合わせはこんな感じ!

純正のミラネーゼと同様にJETechのミラネーゼループは光沢のあるステンレス製。素材感の違いが気になるところですが、実際につけてみるとそこまで気にはなりません。
IMG 9967
もちろん、よく見ると明らかに素材が異なるんですが、Watchを真横からまじまじと見られることは少ないのでほぼ違和感を与えることはないと思います。

ベルト部分は純正のミラネーゼループとほとんど見分けがつかない品質。
IMG 9965
細かいメッシュは通気性がよく、これからの季節だとスポーツバンドよりも付け心地が良いです。もちろん、汗も多い季節なのでサビなどの劣化が怖いところではありますが…。

マグネット部分はこんな感じ。
IMG 9970
使用されている磁石は意外に強力で、思わぬところにくっついてしまうことがあります。クレジットカードなどを触れさせないように注意が必要ですね。

マグネットの裏側はこんな感じ。
IMG 9969
ツヤツヤの純正ミラネーゼループに比べると、削り出しの荒っぽさが目立ちます。
これはこれで単品としては全然気にならないんですが、純正ミラネーゼループとの見かけ上の大きな違いになります。
逆に、ここの素材感さえ気にならければ、純正ではなくJETechのミラネーゼループを購入して問題ないんじゃないでしょうか!


ということで、2000円で買えるミラネーゼループ「JETech Apple Watch Band」。
Apple Watchを代表する人気バンド「ミラネーゼループ」の独特のつけ心地がしっかりと再現されており、気分一新で新しいバンドを探している人には文句なくおすすめのバンドです。
IMG 9968b

本物のミラネーゼに比べるとちょっと作りが荒いかな〜と思うところもありますが、お値段以上品質なのは間違いない、おすすめできるバンドでした!
シルバー以外にも、最近追加になった黒のミラネーゼループも同価格で販売されているので、ブラックのApple Watchを持っている方でも使うことができますよ

◆ミラネーゼループ以外のバンドもお手頃です!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です