公式YouTubeチャンネルはこちら!

Apple製品を買うなら、楽天Rebates(リーベイツ)経由がお得!Appleストアでの買い物でポイントを貯めよう

セールされることが少なく、家電量販店などでもポイント付与があまりされないApple製品。
そんなApple製品を1円でもお得に買いたい!という人は、 楽天のサービス「楽天Rebates(リーベイツ)」を利用するのがおすすめです。

楽天Rebates(リーベイツ)ってどんなサービス?

「楽天Rebates(リーベイツ)」は、楽天が運営しているポイントサイト。
楽天RebatesのサイトからAppleの公式オンラインストアに移動して購入することで、買い物額に応じた楽天スーパーポイントが貯まります。

楽天RebatesのページからApple Storeへ移動して、あとは普通にApple Storeでお買い物するだけでポイントが貯まります!

楽天Rebatesを経由してはいますが、実際に購入するのはAppleの公式ストアなので、他のストアで買うよりも安心。

在庫は潤沢ですし、Appleが提供している公式のローンが利用できるというメリットがあります。
Appleストア限定のアイテムももちろん問題なく購入できます。

特に新製品発表のタイミングだと、家電量販店などではなかなか入荷がなく発売日にゲットするのは至難の業です。
でも、楽天Rebates経由であれば、公式ストアでの購入なので入手も早く、かつポイントがもらえるので、新製品を少しでもお得に手に入れたい時には最適のサービスだと思います!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ポイントは通常1%、ポイントアップキャンペーンも不定期に開催

楽天Rebatesは、提携しているストアごとにポイント還元率が違うんですが、Apple Storeの還元率は1%
決して還元率は高くはありません…。

ただ、Appleストアは通常ポイントバック自体がないので、1%でも付与されるのはありがたい!

また、不定期開催ではありますが、楽天Rebatesのキャンペーン時は、3%や5%といった還元のタイミングもあります。
こういったキャンペーンはねらい目です!

アカウントを新規作成してから30日以内にRebates経由で合計金額3,000円以上の購入をすると、初回購入者限定ボーナスとして最大500ポイントがもらえます。

楽天Rebatesのアカウントを持っていない方は、購入ポイント+初回購入者限定ボーナスで、そこそこのまとまったポイントを獲得できますよ!

Nikeモデルが欲しい場合は、「 ナイキオンラインストア 」での購入がおすすめ!

通常のApple Watchではなく、Nikeモデルが欲しい人はさらにお得な方法が!
楽天Rebatesでは「ナイキオンラインストア」とも提携があり、こちらはポイント還元率が3%と、Appleストアよりも高還元率になっています。

ナイキオンラインストアでは、Apple WatchのNikeモデル本体はもちろん、NikeスポーツバンドやNikeスポーツループといったバンドの販売も行っています。
Apple Watch本体はもちろんですが、Nikeモデルのバンドが欲しい人も、Appleストアではなくナイキストアを利用するのがおすすめです!

ポイント対象外の製品があるのでチェックしておこう!

お得で嬉しい楽天Rebatesですが、一部の製品はポイントの対象外。
楽天Rebatesからストアに飛ぶ前に、楽天Rebatesのページの注意書きをしっかりチェックしてから買い物をしましょう。

例えば、2022年3月現在は、以下が「 ポイントバック対象外 」となっています。

  • iPad (第9世代)
  • iPad mini(第6世代)
  • Apple Pro Display XDR
  • AppleCare
  • ギフトカード
  • ギフト包装
  • Apple Developer Program

最新のモデルは対象外になることが多いんですが、発売から一定の期間が経ったApple Watch Series 7やAirPods Proはポイント対象になっています!

ポイントの対象については、購入時にしっかりチェックしておきましょう!

Apple Musicのポイント還元は15%!Apple系のサービスもポイント還元になります

Apple公式ストアのポイント還元は1%ですが、Appleの各種サービスではより高還元なものもあります。

例えば、Apple Musicのポイント還元は15%。
楽天Rebatesのサイトで、ストア一覧から「Apple公式ストア」ではなく「Apple Music」を選択してから、「ストアにすすむ」をクリックすることで、15%の還元を受けることができます。

そのほか、Apple Booksは3.5%の還元。Apple TV+では120ポイントが付与されます。
これからApple系のサービスを利用しようと思っている人は、ぜひこの仕組みも利用しましょう!


ということで、Apple信者なら利用しておきたいサービス、楽天Rebates。
家電量販店などでもほとんどポイントがつかないApple製品の購入で、少しでもいいのでポイントを貯めたい人には最適のサービスです。

Apple製品を購入する場合は、買いたいものがRebatesのポイント対象か確認したうえで、ぜひ 「楽天Rebates(リーベイツ)」 経由で購入しましょう!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。