公式YouTubeチャンネルはこちら!

ahamo(アハモ)がApple Watchのセルラーに対応!ワンナンバーサービス契約が可能に!

NTTドコモが提供する格安プランの 「ahamo」 にて、ついにワンナンバーサービスの提供が始まりました!
2022年の6月29日より提供開始となり、契約が可能になります。

ワンナンバーとは?

「ワンナンバーサービス」は、ひとつの電話番号をiPhoneとApple Watchで共有できるサービス。
これまで、NTTドコモのメインプランでしか利用できなかったサービスですが、格安プランにあたる「ahamo」でも利用ができるようになりました。

Apple Watchでセルラープランを使うには、これまではNTTドコモ・au・Softbankの3大キャリアのメイン回線。
または、楽天モバイルでのセルラー向けの契約が必要でした。

安価でApple Watchのセルラー機能を活用するには「楽天」一択の状況でしたが、ahamoの参戦によりセルラーが利用できる機会がグッと広がりそうです!

dポイントが5,000ポイントもらえるキャンペーンも開始!

ahamoでのワンナンバーサービス提供開始にあわせて、dポイント5,000ポイントがもらえるキャンペーンも始まっています。

ドコモオンラインショップでApple Watchを購入し、ワンナンバーサービスを契約すると、dポイント (期間・用途限定) 5,000ポイントがもらえます。
このキャンペーンは、ahamoだけじゃなく、従来のドコモのギガプランを契約しているユーザーが、新たにワンナンバーに加入する場合でも参加できるようです!

※Apple Watch Series 6の5,500円オフセールも同時に開催中です!!

ドコモオンラインショップ Apple Watchご購入&ワンナンバーサービスご契約キャンペーン

セルラーモデルでできることを動画で見る

以下の動画は「楽天モバイル」での解説ですが、セルラーの基本的な利用方法を紹介しています。ahamoでご利用の際も基本的な部分は同じになるので、契約を検討されている方はぜひ一度ご覧ください!

追記:ahamo+ワンナンバー契約、楽天解約しました!

ahamoでのワンナンバー開始を受けて、早速ドコモ→ahamoに変更を行いました。

元々長らくDoCoMoユーザーだった僕は、ドコモから変更するにずっとハードルを感じて、「ギガホ」を利用し続けていたんですが、これを機にようやく格安プランへの変更に踏み切ることができました!

ドコモ→ahamo、ワンナンバーは自動で引き継がれた!

なお、ドコモからahamoへの変更はオンラインから簡単にできるんですが、もともとドコモで使っていた「ワンナンバー」は解約されずにそのまま引き継ぐかたちで処理されました。
何もせずに、ドコモのワンナンバーからahamoのワンナンバーへ移行されたので、非常に楽に変更できました!

もちろん、変更後も、セルラー通信は問題なく使えています!

楽天は解約へ…。

7月からプラン変更により「0円での回線維持」ができなくなることが発表されている楽天モバイル。
元々利用していたユーザーはもうしばらく0円で使えるようですが、今後回線を維持していく理由も特にないので、これを機に楽天の方は解約することにしました!

楽天モバイルは解約金もかからず、ネットからの操作で簡単に解約も進められるのでありがたいですね!
回線の解約を行うと、セルラープランも自動的に解約されました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。