Apple Watchゲームの名作「LifeLine…」シリーズが全作セール中!最新作「クライシス・ライン」は初のセールです

lifeline

Apple Watchで遊べる人気のゲームシリーズ「LifeLine…」、最新作のクライシス・ラインを含む全作品で、現在セールが実施されています。
アメリカでは毎年恒例の”ブラックフライデー”のセールなので、早ければ明日、遅くとも週明けにはセール期間が終了する可能性もあるので、気になっていた方はこの機会にインストールしておきましょう!

なお、LifeLine…の基本的なゲームシステムについては、こちらの記事で解説しています。→Apple Watchが宇宙とつながる!2015のベストアプリにも選ばれたゲーム「LifeLine…」のリアリティがすごい

こちらの記事でも紹介しました→発売日から毎日欠かさずAppleWatchを使っている私が選ぶ”本当に使えるApple Watchアプリ”10選!

LifeLine…シリーズとは?

「LifeLine…」シリーズは、グラフィックもほとんどないシンプルなゲームで、デジタル”ゲームブック”と呼ばれるシリーズ。
「かまいたちの夜」などで有名なサウンドノベルをさらにシンプルにしたようなゲームです。
ゲーム画面を見て「おもしろそう!」と思わせるようなゲームではありませんが、実際にプレイしてみると、実在する誰かと本当にメッセージをやりとりしているような圧倒的”リアリティ”を感じられるゲームです。
このリアリティは他のゲームでは味わえない独特なもので、一度ハマってしまうとシリーズに次々に手を出さずにはいられません…。
物語のジャンルも「SF」「ファンタジー」「ホラー」「ミステリー」と様々なジャンルに分かれているので、お好みのジャンルを選べるのも嬉しいですね!

セールの対象になっているのタイトルは以下のとおりです。

Lifeline...

240円
(2016.11.25時点)
posted with ポチレバ

シリーズの原点、第一作目の「LifeLine…」。遭難した宇宙船の唯一の生存者タイラーとメッセージのやりとりを繰り返し、タイラーを助ける物語です。

Lifeline 2

240円
(2016.11.25時点)
posted with ポチレバ

第二作目、ファンタジー要素があふれる異世界モノ!

三作目は、第一作「LifeLine…」の正統続編。一作目を未プレイだと話がわからないところがあるので、まずは一作目からのプレイをおすすめ!

Lifeline:ホワイトアウト

240円
(2016.11.25時点)
posted with ポチレバ

今度は雪原で遭難した新たな主人公アダムズを救出します!

Lifeline:フラットライン

240円
(2016.11.25時点)
posted with ポチレバ

謎の研究室に閉じ込められたウィンを救います。ウィンの心拍数をモニタリングしながら物語が進行する”ホラー”要素が強いストーリーです。

殺人課の刑事アレックスをサポートしながら事件の解決を目指す犯罪ミステリー。グッドエンドにたどり着くための難易度はシリーズ中最高レベルです!

シリーズ未プレイの方はまずは第一作目の「LifeLine…」を。すでにどれかプレイしたことがある方は、SFでもホラーでもミステリーでも、お好きなジャンルを楽しんでみてください!