【Apple Watchでできること】まとめ

「AmazonMusic Unlimited」が3ヶ月無料キャンペーン中!AppleWatchからは「再生中」アプリでコントロール可能

Apple Watchユーザーにとっての音楽のサブスクといえば「Apple Music」ですが、まだ音楽のサブスクを利用していないのであれば、今ならAmazonの「Amazon Music Unlimited」がオススメです!

通常月額980円(Amazonプライム会員なら780円)のAmazon Music Unlimitedは、30日間の無料体験期間が用意されています
その無料体験期間が、現在3ヶ月まで延長されています!

3か月無料キャンペーンは、2020年5月11日23時59分まで。
音楽のサブスクに興味がある人は、この機会を利用しておいて損はないと思います!!

Apple Watchアプリはなし。「再生中」からのコントロールは可能!

Amazon Music Unlimitedは、残念ながら、AppleWatch向けのアプリを提供していません。
ですが、iPhoneで再生しているAmazon Music UnlimitedのリモコンとしてApple Watchを使うことはできます。

「再生中」の画面。
音楽の情報が表示される他、再生/一時停止のコントロールや前後のトラックへのスキップ操作が可能。
デジタルクラウンを回して音量調整もできる

音楽の再生中は、文字盤の上部をクリックするだけで、気軽に「再生中」へのアクセスが可能。
文字盤によっては「再生中」をコンプリケーションに置くこともできます。

「再生中」のコンプリケーションに対応した文字盤。

Apple Watch単体で再生ができないため、ランニングのお供などの用途では使いにくいですし、Apple MusicのようなAppleデバイスの連携もありませんが、無料で3ヶ月使えるというのはかなりお得!
どのサービスが一番自分にあっているかを試す意味でも、「AmazonMusic Unimited」、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

memo

ちなみに私はいろいろなサービスを試していく中で、Apple MusicからSpotifyに移行中。今のところはまだどちらのサービスも契約中ではありますが…。
「Apple Music一択‼」と思いがちですが、意外と他社サービスも代えがたい魅力があるので、Amazon Musicも試してみる価値はあるかもです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です