AppleとAmazonが提携し、AmazonでApple製品の販売へ!ニセモノ販売の温床になっていたマケプレでのApple製品取り扱いは終了

米アマゾンが、年末商戦に向けてAmazonでApple製品の取り扱いを開始することを発表しました。
日本も含む全世界のAmazonで、ついにApple製品が販売されることになります。

取り扱い対象は、もちろんAppleWatch Series4を含むほとんどの製品が対象。Beatsのイヤホン・ヘッドホンも取り扱い対象になります。
ただし、Amazon Echoと競合するHomePodは販売対象外となるようです。
(HomePodは日本ではまだ発売されていませんが…。)

日本での正式な販売開始時期は発表されていませんが、今後数週間のうちに販売が開始されるようです。
普段からAmazonをよく使っている人にとっては、選択肢が増えるのは嬉しいですね!

また、Amazonで正式にApple製品の取り扱いが始まることにより、来年の1月4日より、Apple以外の業者がApple製品を販売することを禁止とするようです。マーケットプレイスでの販売も中止となります。
これまで、正規品をうたいながらもニセモノを販売する業者も多かったAmazonのマーケットプレイスですが、この対応により安心して使うことができるようになりますね。

[ via 米アマゾン、iPhoneなどのアップル製品販売へ 日米などで | ロイター ]

Matched Contentこちらの記事もオススメ