LINE、AppleWatchアプリが復活!watchOS4対応の「バージョン 8.4.0」を公開

3月28日に公開されたLINEアプリの最新バージョン「8.4.0」で、LINEアプリがAppleWatchに再対応しました。

LINEアプリは、昨年12月に公開された「バージョン7.17.0」でAppleWatchアプリの提供を中止していました。
元々のアプリの出来がお世辞にも良いとはいえなかったこともあり、結果的にはアプリが使えていたときよりも、アプリが終了しOS標準の返信機能を用いた方が便利かも…なんていう状況ではありましたが、正式にwatchOS4に対応したアプリであれば期待したいところです!


早速アプリの使い勝手をレビューしたいところだったのですが、、、
なぜか私の環境ではAppleWatchにLINEがインストールできず…。というか、iPhoneのWatchアプリ上に「LINE」アプリが出てきてくれません…。
LINEとiPhoneがうまく同期出来ていないようで、たまにこういうこともあるんですが…まさか今日のタイミングでこの状況に…。(iPhone、AppleWatchともに再起動してみましたがうまく行かず…。)
申し訳ありませんが、新しくなったLINEアプリの使い勝手については、また日を改めてレビューしたいと思います…。

“バーチャル日本一周”が体験出来る歩数計アプリ『アルクメーター』をリリースしました!

余談ですが、iPhone向けの歩数計アプリをAppStoreで公開しました。
毎日の歩数を記録し、進んだ距離を元に、日本全国の県庁所在地を結んだ日本一周(7712km)ルートの走破を目指すという歩数計アプリです。
無料アプリなので、よかったら使ってみてください!

無料
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
開発者:Masashi Ezaki