これからdカードを作る人が羨ましいぞ!CMでも人気のポインコデザインのdカードが登場

Applepay dcard poinco

AppleWatchでよく使う機能と言えば、「通知」「アクティビティ」「ApplePay」がやはり3大機能
特に昨年10月にサービス開始した日本版のApplePayは、AppleWatchの利便性を大きく向上させた機能だと思います。
改めて考えてみるとまだサービス開始からまだ半年も経っていないということにびっくりしてしまうほど、すでにAppleWatchでのApplePayは日常生活に”当たり前”に浸透してしまっています。

ApplePayでどのカードを利用するのがベストか?と言えば、ライフスタイルによって様々だと思うものの、当サイトとしては「dカード」と「Suica」の2枚をオススメしています。
※お得さの「dカード」、便利さの「Suica + Viewカード」という感じの使い分けがベストだと思ってます!

そんな“Apple WatchでApple Payのための最強クレジットカード”であるdカードに、CMでも人気のポインコデザインのカードが登場したようです!

私も個人的にポインコが大好きで、テレビでCMが流れると思わず見てしまいます。(シリーズで共演している中条あやみさんもまた超美しくて…。)

当然ですが、ポインコデザインのカードでも年会費や機能は通常版と同じ。VisaまたはMastercardどちらも選択することができます。

残念なことに、「dカード ポインコデザイン」は新規発行時のみ選択可能「dカード GOLD ポインコデザイン」は新規発行時またはdカードからアップグレード時に選択可能ということで、すでにdカード GOLDを持っている私はポインコデザインに切り替えることができないようです。。。
これからdカードを作る人や、dカードからのアップグレードが可能な人が羨ましい…。

ただし、現時点ではポインコデザインはApplePayには反映されず…。

そんなポインコファンにはたまらないポインコデザインのdカードですが、どうやら現時点ではApplePayにはデザインは反映されないようです。
ドコモに問い合わせてみたところ、ポインコデザインのdカード・dカードGOLDを利用中であっても、ApplePayやアプリに表示されるカードの画像は通常デザインとの回答をいただきました。
将来的に対応される可能性はあるものの、当面はデザインが反映されないと思ったほうが良さそうですね。


ポインコグッズは人気があるため、意外と手に入らないアイテムが多いです。(dポイントゴールド会員の抽選で当たるぬいぐるみも毎月応募してるけど当たりません…。)
確実に手に入るポインコグッズで、かつApplePayでのお得度は最強クラスのdカード。
4月から生活が変わるタイミングで新たにカードを発行しようと検討中の人も多いと思いますが、ポインコデザインのdカード・dカードGOLDも検討の候補に加えてみてはいかがでしょうか!

関連リンク

dカード
dカード GOLD
dカード | カードデザイン

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です