AppleWatchでApplePayをもっとお得にする「dカード」と「Viewカード」、7月のキャンペーンまとめ

Keyvisual img01

AppleWatchを購入して以来、毎日AppleWatchを使っている私ですが、AppleWatchの便利さを一番感じる機能は、やはり「ApplePay」だと感じています。

常に手元にある端末で決済が出来るというのは本当に便利で、iPhoneもApplePayに対応しているiPhone7 Plusを使っていますが、ApplePayを使うのは圧倒的にAppleWatchの方が多くなっています。
ApplePayに登録しているクレジットカードは「dカード GOLD」と「Suica(ビックカメラSuicaカード)」の2つ。
当サイトでも、お得さなら「dカード GOLD」か「dカード」、便利さなら「ビックカメラSuicaカード」とオススメしているカードを私自身も愛用しています。

そんな「dカード」と「ビックカメラSuicaカード」を含む「Viewカード」のキャンペーンについて、7月でかなり更新があったのでまとめておきたいと思います。
エントリーが必要なキャンペーンも多いので、すでにカードをお持ちの方は忘れずにエントリーしておきましょう!

「dカード」「dカードGOLD」のキャンペーンまとめ

(要エントリー)Apple Payのご利用で総額1億円プレゼント!

Keyvisual img01

まずは特典①として、ApplePayを月5,000円以上利用した方全員で2500万ポイントを山分けするというキャンペーンです。(1ユーザーあたり最大1000ポイント/月)。
実際にどのくらいのユーザーが参加するかわかりませんが、5000円の利用で最大の1000ポイント戻ってきたらかなりアツいですよね!

さらに特典②としては5,000円利用ごとに1口として、豪華賞品の抽選に参加することができます。
商品は、7月と8月で別々に用意されており、7月はダイソンの空気清浄機能付きファンヒーター(150名)、XYZプリンティンブジャパンの3Dプリンター(150名)、アラジンのグラファイトグリラー(250名)。8月はダイソンのハンディクリーナー(150名)、ソニーのホームシアターシステム(150名)、カドーの空気清浄機(250名)。
3Dプリンターなど、ちょっと尖った商品セレクトがなかなか魅力的です!!

こちら、第1弾の7月と第2弾の8月それぞれエントリーが必要なので、忘れずにエントリーしましょう!

キャンペーンの詳細ページはこちら→総額1億円キャンペーン

(要エントリー)コカ・コーラ社自販機の利用で10本分までキャッシュバック!!

Keyvisual img02

こちらは、ApplePayに対応しているコカ・コーラ社の自動販売機で、購入金額分が最大10本分までキャッシュバックされるというキャンペーンです。
iDが利用できるコカ・コーラの自動販売機が近くにある人にとっては、実質ジュース10本/月をタダで飲めるわけなのでかなり嬉しいキャンペーンではないでしょうか。

なお、iDキャッシュバックとは、iDで支払った代金を、請求時にキャッシュバックして減額するサービスです。
今回の例だとジュース10本分(1,300円)のiDキャッシュバックを受けたとすると、キャッシュバック進呈後にiD利用分の総額から1,300円が引かれた額で請求されることになります。
(ポイントとして付与されるわけではなく、iDの利用額から減額されるため、キャンペーン以外でiDを利用しない人は恩恵を受けられないサービスともいえます。。。普段からiDを利用している人にとってはただただお得なシステムですが。

こちらも、第1弾の7月と第2弾の8月それぞれエントリーが必要なキャンペーンとなっています。

キャンペーンの詳細ページはこちら→今なら、コカ・コーラ社自販機の利用でもれなく10本分までキャッシュバック!!

(要エントリー)マツキヨでのご利用分1,000円までキャッシュバック

Keyvisual img03

こちらもコカ・コーラ自販機と同様にiDキャッシュバックのキャンペーン。
マツモトキヨシグループ店舗でApplePayで支払いすることで購入金額分(最大1000円/月)をキャッシュバックすることができます。
マツモトキヨシグループ店舗はマツモトキヨシ/くすりのラブ/シメノドラッグ/ダルマ/どらっぐぱぱす/ミドリ薬品が対象となります。

こちらも、第1弾の7月と第2弾の8月それぞれエントリーが必要なキャンペーンとなっています。

キャンペーンの詳細ページはこちら→今なら、マツモトキヨシの利用でもれなく1,000円までキャッシュバック!


お得さなら「dカード」「dカードGOLD」とオススメしているクレジットカードですが、7月からのキャンペーンも相変わらず魅力的!
クレジットカードといえば入会時のキャンペーンだけが手厚い印象がありますが、「dカード」「dカードGOLD」はApplePayにかなり力を入れていて、入会済みの既存ユーザー向けにもApplePayと連携を促すキャンペーンを続けているのが嬉しい限り!
当サイト的にも、引き続きお得にApplePayを使うなら「dカード」「dカードGOLD」!と推し続けたいと思います!

なお、「dカード」「dカードGOLD」の入会キャンペーンは従来通り手厚いiDキャッシュバックキャンペーンが続いているので、まだカードを作っていないという方はこの機会に是非!


「Viewカード」のキャンペーンまとめ

(自動エントリー)ビューカードとApple PayでSuicaをスマートに使おうキャンペーン

Img main pc

こちらは5月から継続で行われているキャンペーンですが、ビューカードを登録したApplePayで5,000円以上のSuica関連の支払いを利用した方の中から抽選で1,000名に5,000円相当のビューサンクスポイントをプレゼントするというキャンペーンです。

Suica関連の支払いとは「Suicaチャージ、定期券購入、モバイルSuica特急券購入、Suicaグリーン券購入」が対象となります。
また、5,000円相当のビューサンクスポイントは、2,000ポイントとなります。

自動エントリーのキャンペーンでSuicaへのチャージでも対象となっているので、オートチャージ設定をしておけば特になにも意識しなくてもキャンペーンにエントリーできるのではないかと思います。

キャンペーンの詳細はこちら→ビューカードとApple PayでSuicaをスマートに使おうキャンペーン:ビューカード


dカードのキャンペーンと比べるとちょっと見劣りしてしまう気もするViewカードのキャンペーンですが、オートチャージで普通に使っていればいつの間にかキャンペーンにエントリーされている感じで、運が良ければ5,000円分のポイントがもらえるという、手軽な運用が魅力的です。
キャンペーンの方針を見ても、やはり”お得さ”の「dカード」、”便利さ”のSuicaという傾向にブレがないのがわかりますね!


dカードはすべてエントリーして最大限活用すると、2ヶ月間で6,000円以上のお得に!(山分けの額は未知数ではありますが…。)
さらにViewカードの5,000円分ポイントやdカードの豪華賞品に当選したら相当なプラスが生まれそうです。

特に「dカード」の方は確実なキャッシュバックが見込めるキャンペーンなので、すでにカードをお持ちの方は是非エントリーをお忘れなく!
また、カードは持っているけどApplePayを使っていないという方は、この機会にApplePayを是非使ってみてください!!

以上、「dカード」と「Viewカード」の7月のキャンペーンまとめでした。