公式YouTubeチャンネルはこちら!

スクエニがApple Watch専用の完全新作RPG『コスモスリングス』を発表!近日配信予定

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20160721224110

「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」シリーズなどで有名な株式会社スクウェア・エニックスが、Apple Watch向けの完全新作RPG『コスモスリングス』のリリースを発表しました。

H1
[ via COSMOS RINGS(コスモスリングス) | SQUARE ENIX ]

ゲームの詳細は明らかになっていませんが、「コスモスリング」というタイトルから、スクウェア・エニックスがスマホ向けに展開してきたRPG『CHAOS RINGS』 (ケイオスリングス)シリーズと関連する内容になりそうです。
プロデューサーの安藤武博氏、シナリオの北島行徳氏、音楽の北島行徳氏といった開発スタッフも『CHAOS RING』と同じで、シリーズのファンには特に気になるタイトルなのではないでしょうか。

Cosmosring01
公開されているスクリーンショットを見ると、Apple Watch発売直後にリリースされたApple Watch専用のRPG『Rune Blade』に表示要素が似ている気が…。

Cosmosring02

リリース時期は2016年夏ということで、秋リリース予定の新OS「watchOS 3」ではなく、現行の「watchOS 2」をターゲットにしたアプリになります。
watchOS 2ではアクションを駆使するゲームは実現が難しいため、Rune Bladeに近いシステムのゲームというのは、かなり現実的な線かもしれません。

「Rune Blade」はクッキークリッカー系のかなり単調なゲームで、正直、”すごく面白い”とは言い難いゲームでした。
ただ、クッキークリッカー系でも「Tap Titans」のようなプレイバリューの高いタイトルも増えてきているので、『コスモスリング』にも是非期待したいところです。

今ひとつ盛り上がりにかける“Apple Watch向けゲーム”に、ついにスクウェア・エニックスが参入するということで、Apple Watchユーザー的には期待が高まる今回のニュース。
「コスモスリング」は、デジタルクラウンを用いた“時間遡行システム”や、日々の歩数と連動したイベントなど、Apple Watchというデバイスを活かした要素も含まれているとのことで、”Apple Watchでプレイするゲーム”に革命が起きることを期待したいところです!!

CHAOS RINGS Ⅲ

2,800円
(2016.07.22時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です